「 長崎県 」 一覧

さらにカテゴリを絞り込む

工業高校に通い資格を何も取得していないのは恥ずかしいと思い、危険物取扱者を取得しました。

by XO9A  views

17歳男性。2005年に危険物取扱者試験に一発合格。最終学歴は高卒。勉強方法は独学。1日の勉強時間は約2時間。勉強期間は約半年。工業高校に通っているのに資格を何も取得していないのは恥ずかしいと思い危険物を受験。学校の読書タイムに読む本がなくなりテキスト読みはじめる。読み始めると意外と理解、テキストを結構開いていました。学校が強制する読書タイムを利用。我ながらいい方法を利用したと感心です...続きを読む

英検準2級

英語は得意で毎年英検を受験!難しいレベルに挑戦したくて英検準2級を受験

投稿日: 2014/12/11 by きゃさ  views
漢字検定2級

漢字検定合格のコツは繰り返し書いて読んで覚えること!

投稿日: 2014/12/11 by きゃさ  views
色彩検定2級

色彩検定2級合格!面接のメタにもなり就職にも役立ってよかったと思っています。

投稿日: 2014/12/11 by はなこ  views
基本情報技術者試験

情報系の研究に携わることになり基本情報技術者試験を受験。覚えることが多く苦労。

投稿日: 2014/10/16 by アラジン  views
基本情報技術者試験

IT関係の仕事に就くには登竜門!基本情報処理技術者受験。独学でしたが合格

投稿日: 2014/09/26 by ウォーリー  views