「 理系四大卒 」 一覧

さらにカテゴリを絞り込む

家電アドバイザー取得。必要ないと思っていたスキルや知識を一から学ぶ機会になりました。

by 家電君  views

23歳男性。家電製品アドバイザーに一発合格。最終学歴理系四大卒。 1日の勉強時間は1時間。勉強期間は1ヶ月。通信講座で勉強した。 会社が資格取得を奨励していたため家電製品アドバイザーを受験。 販売員として必要ないと思っていたスキルや知識を一から学ぶ機会だった。 仕事で疲れても気持ちを切り替え時間を確保根気よく1つずつできないことをできるようにつぶしていく。...続きを読む

二級建築士

30歳過ぎての就職!経験ゼロから二級建築士を取得するまで

投稿日: 2014/12/26 by sasurai  views
漢字検定1級

自己啓発の一環。得意分野な漢字検定1級を受験。努力を続ければ成し遂げられる。

投稿日: 2014/12/22 by ななまる  views
理学療法士

理学療法士合格。資格取得を見据えて大学を選びました。

投稿日: 2014/12/16 by tmatsu34  views
スキューバダイビング

短期留学中の休日にスキューバダイビングの資格を取得

投稿日: 2014/12/16 by お魚さん  views
英検準2級

英語は得意で毎年英検を受験!難しいレベルに挑戦したくて英検準2級を受験

投稿日: 2014/12/11 by きゃさ  views
漢字検定2級

漢字検定合格のコツは繰り返し書いて読んで覚えること!

投稿日: 2014/12/11 by きゃさ  views
色彩検定2級

色彩検定2級合格!面接のメタにもなり就職にも役立ってよかったと思っています。

投稿日: 2014/12/11 by はなこ  views
損害保険募集人資格

テストはテキストの持込みが可能!損害保険募集人資格

投稿日: 2014/12/07 by 水無月  views
英検準1級

軽い気持ちで英検準1級を受験。自分の勉強した英語がネイティブの人に伝わる!

投稿日: 2014/12/05 by ことり  views
二級建築士

2級建築士合格への道は記憶の飽和状態の維持です

投稿日: 2014/11/28 by エイチ  views
衛生管理者

第一種衛生管理者取得!50名以上が働く事業所には必要な資格なので転職に役立ちました。

投稿日: 2014/11/26 by Tom  views
管理栄養士

食のスペシャリストになろうと思い、管理栄養士の国家試験に挑戦した。

投稿日: 2014/11/26 by ゆかり  views
応用情報技術者試験

応用情報技術者試験合格。資格手当を出している企業は多いので取得に意味のある資格だと思う。

投稿日: 2014/11/18 by EC  views
放射線取扱主任者

第1種放射線取扱主任者合格。毎日着実に勉強する時間を確保して、続けることです。急がば回れです。

投稿日: 2014/11/15 by papizou  views
二級建築士

建築系の大学を卒業し、一級建築士を目指して、まずは二級建築士の取得を決意。

投稿日: 2014/11/15 by ディミトリ  views
一級建築士

一級建築士試験はバカにすると落ちます。特に法規が鬼門でした。

投稿日: 2014/11/13 by シミケン  views
一級建築士

足の裏の米粒?人生で一番勉強して1級建築士取得!

投稿日: 2014/11/07 by げじら  views
フランス語技能検定

仕事と両立しながらフランス語検定準1級に合格

投稿日: 2014/11/07 by Yoko  views
毒物劇物取扱責任者

毒物劇物取扱責任者の勉強はエクセル表を作り項目別に記入して目で見て覚えることに

投稿日: 2014/11/06 by SSUPPAMANN  views