「 岡山県 」 一覧

さらにカテゴリを絞り込む

辞書を片手にストイックに勉強して3ヶ月でFP2級を取得。

by ぽむ  views

21歳女性。2011年にFP2級に一発合格。最終学歴、文系四大卒の方の体験談です。1日の勉強時間は3時間。勉強時間は3ヶ月。勉強方法は独学。経済に関係する資格を取りたい!ファイナンシャルプランナー2級の受験を決意。時には辞書を引きながらの完全独学での受験は精神的にもストイックになりました。FPの分野外の企業でも勉強の成果を評価。金融業界を目指す人にはおすすめです...続きを読む

アロマテラピー

アロマテラピー検定は、独学では難しく、温泉リゾートホテルが運営するアロマテラピースクールに申し込み受験。

投稿日: 2015/10/15 by Origanummajorana  views
簿記2級

日商簿記検定2級を独学で取得!勉強仲間は人生の大事な仲間になる

投稿日: 2015/07/09 by たけちゃん  views
秘書検定2級

独学で秘書検2級取得。社会に出てからどうふるまえば良いかという基本の型がわかった。

投稿日: 2015/07/09 by ほたる あかり  views
簿記3級

日商簿記3級は独学1ヶ月で取得可能!事務・経理で職を探すには結構有利な資格です。

投稿日: 2015/07/03 by りっきちゃん  views
基本情報技術者試験

基本情報技術者試験、合格のポイントは、過去問を繰り返す解くことです。

投稿日: 2015/06/19 by あきやん  views
応用情報技術者試験

応用情報技術者試験は午前試験は基本情報技術者に受かる人なら過去問の繰り返しで受かる

投稿日: 2015/06/19 by あきやん  views
簿記3級

短期集中で日商簿記3級満点を採りました!簿記は日常生活でも役に立つ資格です。

投稿日: 2015/06/08 by きゅう12  views
介護職員実務者研修

自分のキャリアアップのため介護福祉士を目指そうと介護職員実務者研修の取得を決意。

投稿日: 2014/12/18 by あろん  views
簿記3級

目の前の数字と取引にひたすら集中することが学べる日商簿記

投稿日: 2014/12/08 by petta  views
危険物取扱者

知識がなくても乙種第4類危険物取得者合格しました。

投稿日: 2014/12/07 by ユウキ  views
介護福祉士

介護福祉取得!施設実習は大変だけど真面目にやった分、試験と現場に活かせた。

投稿日: 2014/11/26 by ゆる  views
応用情報技術者試験

応用情報技術者試験合格。資格手当を出している企業は多いので取得に意味のある資格だと思う。

投稿日: 2014/11/18 by EC  views
医療事務

新しいことを始めてみようと医療事務の資格取得を決意。職業訓練学校に通い勉強。

投稿日: 2014/11/07 by ヒカル  views
精神保健福祉士

就活に有利だと思い、大学の時に勉強をした単位に内容が近い精神保健福祉士を受験。

投稿日: 2014/09/25 by まろん  views