「 山梨県 」 一覧

さらにカテゴリを絞り込む

友達をつくることを目的に韓国語教室に通い韓国語能力試験の初級を受ける事に。

by ピロソ  views

39歳女性。2013年に2回目の受験で韓国語能力試験に合格。最終学歴は専門学校卒。勉強方法は独学、専門学校などのスクール。1日の勉強時間は約3時間。勉強期間は約2年。夫の転勤をきっかけに家にいる事が多かったので韓流ブームに乗りドラマや映画をよく見るようになった。友達をつくることを目的に韓国語教室に通った。先生からの勧めがあり韓国語能力試験の初級を受ける事にした。初級合格後中級の勉強を開始。リスニング問題のパダスキを反復したり、韓国のウェブマンガを読んだり、宿題の日記を先生に添削してもらった。...続きを読む

色彩検定3級

雑学的な面白さもあり割と最後まで飽きずに勉強できる色彩検定

投稿日: 2014/11/13 by ajurain  views
学芸員

博物館が好きでそうした分野に関われる仕事に就きたくて学芸員資格の受験を決めた

投稿日: 2014/10/21 by かはく  views
樹木医補

樹木医補の資格が取れる大学を選び勉強したが不得意な分野の克服に苦労した。

投稿日: 2014/10/21 by ひのき  views
食品衛生責任者

飲食店および加工品の販売を行いたいと思い食品衛生責任者を受験し一発合格!

投稿日: 2014/10/21 by 福豆  views
国内旅行業務取扱管理者

国内旅行業務取扱管理者があれば地域を元気にすることができるかもしれないと思い受験

投稿日: 2014/10/14 by 旅行大好き  views
狩猟免許

狩猟免許を取得することで自分の住む過疎地域に役立てると考え受験を決意。

投稿日: 2014/10/14 by わなわな  views
小型車両系建設機械

家を自分で建てたいという夢のため小型車両系建設機械の資格取得を目指す。

投稿日: 2014/10/14 by ブルドーザー  views
簿記2級

失業中で就職先がなく全経簿記2級を受験。要点を頭に入れ実践あるのみ!

投稿日: 2014/10/03 by ツユクサ  views
宅地建物取引士

宅建は半年間みっちり勉強すれば一発合格できます。課題はモチベーションの維持!

投稿日: 2014/09/13 by J  views