「 ペット・動物系 」 一覧

さらにカテゴリを絞り込む

愛玩動物飼養管理士2級を取得しました!とにかく暗記が大変でした。

by yaalin3015  views

46歳。2015年に1回目の愛玩動物飼養管理士を受験。最終学歴は高卒。勉強方法は通信講座。1日の勉強時間は約2時間。勉強期間は半年。15年飼っていた愛猫の死。気付いてあげられなかったことがとても悔しく動物に関する事を勉強しようと思いました。これからまた飼うかもしれない猫の為そして現在猫を飼っている飼い主さんが困っている時にアドバイスができるよう愛玩動物飼養管理士を受験。46歳で勉強をスタート。勉強をするのが久々で暗記がとても大変でしたが楽しく覚えることが出来ました...続きを読む

ペットセラピスト

動物に接する仕事につきたいと思い、動物セラピストの資格取得を決意し一発合格。

投稿日: 2014/12/19 by ルキア  views
愛玩動物飼養管理士

商社でペットフード部門を担当。仕事での必要性を感じ2級愛玩動物飼養管理士を受験。

投稿日: 2014/10/14 by ちびすけ  views