「 医療・看護系 」 一覧

さらにカテゴリを絞り込む

正看護師免許は看護学校に通うことが必要。実習がきつくて辞めた人も多くいる。

by ちゃんみつ  views

30代後半女性。平成17年、正看護師試験に一発合格。最終学歴は専門学校卒。 勉強方法は学校の授業。1日の勉強時間は約3時間。勉強期間は約3ヶ月。人の役に立つ仕事をしたい、直接的に人を助ける仕事をしたいと思い正看護師になることを決意。看護師免許は看護学校に通うことが必要。実習がきつくて辞めた人も多くいる。看護学校を終えての資格試験よりも、それ以前の学校生活が大変。仲間と励まし合って頑張った。...続きを読む

メディカルケアワーカー

医療ジャンルに興味がありメディカルケアワーカーを受験。通信講座で勉強。

投稿日: 2014/10/16 by nao  views
医療事務

職業訓練で医療事務講座を受講。再就職に有利な資格と思い受験。問題は難しくない。

投稿日: 2014/10/14 by すまいる  views
正看護師

人と接する仕事で、生活に困らない程度の給料がもらえる看護師になることを決意

投稿日: 2014/10/14 by みう  views
健康管理士

健康について詳しく勉強したいと思い「健康管理士」を見つけ、資料を取り寄せて受験。

投稿日: 2014/10/10 by ちゃるちゃる  views
医療事務

病院で働きたいという目標や意欲が勝り、2級メディカルクラークに合格

投稿日: 2014/10/05 by あきぷら  views
医療事務

働きながら自分の時間も持てる働き方に感銘を受け、医療事務受験を決意。

投稿日: 2014/10/05 by pigubu  views
正看護師

社会人学生を経て、絶対就職先には困らないと思い看護師免許を取得しました。

投稿日: 2014/10/05 by  views
准看護師

准看護師一発合格!もっと良い看護に私ならなれると信じて

投稿日: 2014/10/04 by ぷぅ  views
正看護師

看護師国家試験に一発合格!コツコツと寝る前にひとつの内容を覚えていきました。

投稿日: 2014/10/04 by ぷぅ  views
登録販売者

仕事をしながら色々と覚えるのが近道。登録販売者試験に一発合格しました!!

投稿日: 2014/10/03 by ひろ  views
診療報酬請求事務

医療の仕事の中でも、比較的早くに仕事に就ける資格!診療報酬請求事務能力認定試験(医科)合格。

投稿日: 2014/10/03 by まこ  views
MR認定試験

製薬企業に医薬品の営業として入社。会社で働く上で必須のMR認定試験を受験

投稿日: 2014/10/03 by kondoh  views
正看護師

正看護師免許は一度とってしまえば永久に使える資格です。仕事を探すのが本当に楽!

投稿日: 2014/09/28 by とわ  views
医療事務

フリーター生活を続けている時に友達に影響されメディカルクラーク2級の勉強を始めた

投稿日: 2014/09/27 by laura  views
正看護師

仕事をしながらの勉強では間に合わないと思い、仕事を辞めて正看護師受験に専念。

投稿日: 2014/09/27 by ひよこなーす  views
ダイエット検定

ダイエットに成功した経験を形にできたらと思いダイエット検定1級の資格を勉強。

投稿日: 2014/09/27 by サーシャ  views
はり師

はり師免許試験に合格。仕事をするために受験しなければならなかった…

投稿日: 2014/09/26 by 玄通堂  views
柔道整復師

平成22年、二回目にして柔道整復師合格!規制緩和により養成学校が増えた!資格をとるなら今!

投稿日: 2014/09/26 by ぷよっち  views
放射線取扱主任者

気が緩めば、必ず落ちる!2012年、大学二年生が一発で第一種放射線取扱主任者に合格しました!

投稿日: 2014/09/26 by クリリン  views