「 柔道整復師 」 一覧

柔道整復師にアラフォーで挑戦。専門学校で基礎を学んだことで合格できました。

by シロクロ  views

42歳男性。柔道整復師に一発合格。最終学歴は専門学校卒。1日の勉強時間は2時間。勉強期間は3年。専門学校での授業で学んだ。整形外科のドクターの勧めで受けたリハビリで、柔道整復師と出会い、当時の職業に限界を感じ資格を取得しようという気持ちになった。最初の1年は、解剖学や生理学といった基礎医学の知識を固めておくことが大切。3年間のスケジュールをしっかり立てることが何より大事。...続きを読む

柔道整復師

翻訳者なのに!?24歳にして柔道整復師に挑戦!

投稿日: 2014/11/28 by おいも  views
柔道整復師

平成22年、二回目にして柔道整復師合格!規制緩和により養成学校が増えた!資格をとるなら今!

投稿日: 2014/09/26 by ぷよっち  views

このカテゴリ内の記事に付けられたタグ