「 行政書士 」 一覧

ippatugoukaku

独学で行政書士に一発合格。国家資格だが比較的取りやすい資格なので挑戦しやすい。

by イングレス  views

37歳、女性。2008年、独学で行政書士に一発合格。最終学歴は高卒の体験談です。このページの内容①1日の勉強時間は約4時間。勉強期間は約3ヶ月。②行政書士試験は比較的取りやすい資格なので挑戦しやすい。③独学の勉強は質問できる人がいないため、自分で調べるのに苦労した。 ④行政書士は国家資格ですが、他の公認会計士、司法書士などの他の士と比べると合格しやすい。...続きを読む

ippatugoukaku
行政書士

行政書士試験に一発合格。あまり難化という言葉に惑わされて自分自身で試験を難化させないこと。

投稿日: 2015/10/08 by しっし  views
dokugaku
行政書士

手に届きそうだった行政書士。範囲が広く苦労したが無事合格

投稿日: 2015/10/06 by ぴちゅー  views
tuusinkouza
行政書士

行政書士取得。畑違いの30代でブランクがあっても、短期間で合格できました。

投稿日: 2015/07/08 by 行政太郎  views
2kaime
行政書士

将来開業するために念願の行政書士試験に合格!全国模試でモチベーションを維持できました。

投稿日: 2015/07/06 by ろるばーん  views
3kaime
行政書士

自分の名前を出して仕事をしたいと思い、3回目の挑戦で行政書士に合格。

投稿日: 2015/06/26 by さくらもち  views
dokugaku
行政書士

行政書士に3回目で合格。一定の能力があると世間から認められやすい資格です。

投稿日: 2015/06/26 by etto  views
undefined_l
行政書士

独学で行政書士に合格した方の合格体験談まとめ

投稿日: 2015/06/11 by  views
048
行政書士

行政書士をこれから受験する人へ。合格者からのアドバイス。

投稿日: 2015/04/21 by  views
042
行政書士

行政書士の勉強で大変だったことは何ですか?

投稿日: 2015/04/20 by  views
021
行政書士

行政書士合格者に聞く。受験しようと思ったきっかけ。

投稿日: 2015/04/20 by  views
feb01_m17
行政書士

行政書士の受験勉強に役に立った本や参考書、ウェブサイトなどまとめ

投稿日: 2015/04/17 by  views
edd64df23858246bf9b79515b7cb9491_s
行政書士

【行政書士】学歴・受験回数・1日の勉強時間・勉強期間・勉強方法などまとめ

投稿日: 2015/04/17 by  views
ippatugoukaku
行政書士

将来のために何か資格を取りたくて法律の知識を活かせる資格がいいと思い行政書士を受験

投稿日: 2014/12/05 by こしあん  views
tuusinkouza
行政書士

ほんの少しづつでもいいから毎日勉強!行政書士試験は継続あるのみ!

投稿日: 2014/11/27 by しょぼーん  views
dokugaku
行政書士

過去問重視、独学で行政書士試験に合格

投稿日: 2014/11/13 by チロル  views
gyoseishosi02
行政書士

行政書士 2013年合格。六法全書のような分厚いものではなく、国語辞典サイズのもので大丈夫

投稿日: 2014/10/05 by 八百万(やおよろず)  views
gyoseishosi03
行政書士

独立開業の可能性も広げておきたいと思い2012年度に行政書士の資格を取得

投稿日: 2014/10/03 by 独学合格  views
aska_画像
行政書士

法律に関して初学者でも行政書士試験一発合格!

投稿日: 2014/09/26 by aska  views
2kaime
行政書士

2012年念願の行政書士資格に合格!大切なのは諦めても戻ってくること

投稿日: 2014/09/15 by やすのしん  views