「 教育・学校系 」 一覧

さらにカテゴリを絞り込む

独学で高卒認定に合格した方の合格体験談のエントリーまとめ

by  views

高卒認定は今後の就職や、大学への入学を少しでも有利にするために、取得しておきたい資格です。これから高卒認定の資格に挑戦したいと思った時に、まず考えることは独学で受かるかどうか、ということではないでしょうか。本サイトの記事の中から高卒認定に独学で合格した方のエントリーをまとめました。独学で高卒認定に挑戦したい方はぜひご参考下さい。...続きを読む

図書館司書

図書館司書の資格を取得。図書館に対して、全く違った見方ができるようになりました。

投稿日: 2015/07/09 by YM  views
珠算検定

珠算検定合格!時間との戦いなので毎回時間を測って体で覚えながら練習しました。

投稿日: 2015/07/08 by ノック  views
教員免許

大学のカリキュラムを通して教員免許を取得。大変だったのは基礎の教育実習。

投稿日: 2015/07/08 by rururu  views
図書館司書

より良い図書館を作っていくことを仕事にできればと思い図書館司書を受講、受験した。

投稿日: 2015/07/01 by あくびこた  views
図書館司書

仕事と両立して図書館司書の通信講座を受講し、レポートと試験を1年で合格できた

投稿日: 2015/06/22 by コリラックマ  views
図書館司書

本が好きで小学校の図書室で働きたいと思い、図書館司書資格の受験を決意。

投稿日: 2015/06/08 by 文  views
高校卒業程度認定試験

高卒認定、16歳から23歳まで勉強をしていない状態からでも独学で一発合格できました

投稿日: 2014/12/26 by moco  views
高校卒業程度認定試験

大学受験資格を得られる高卒認定を受験。中卒なため、勉強はほぼゼロからのスタート

投稿日: 2014/12/18 by りこ  views
モンテッソーリ教師

子どもが奮い立たせてくれた、モンテッソーリ教師への道

投稿日: 2014/12/11 by mmurui  views
学芸員

大学でもっとも取得しやすい、けれども、活用できるかは運次第?!の学芸員資格

投稿日: 2014/12/11 by SPQR  views
図書館司書

本が好きでたまらない人なら、図書館司書の資格取得をおすすめします

投稿日: 2014/12/06 by ずんこ  views
図書館司書

本が好きならその知識を広げるためにも図書館司書資格は面白い!損の無い資格です

投稿日: 2014/12/05 by もちっこ  views
J-shine 小学校英語指導者資格

J-shine 小学校英語指導者資格を取得。まずは1歩身近な目標を立てること。

投稿日: 2014/12/05 by ももお  views
高校卒業程度認定試験

【高卒認定】高校に行かなくても卒業と同等の資格を!案外簡単に取れるかもしれません。

投稿日: 2014/11/16 by よっとしー  views
教員免許

大学の4年間を充実させるために。(高等学校教諭第一種免許)

投稿日: 2014/11/15 by かべどん  views
学芸員

博物館が好きでそうした分野に関われる仕事に就きたくて学芸員資格の受験を決めた

投稿日: 2014/10/21 by かはく  views
珠算検定

やればやるほど点数がどんどん上がってくことに魅力を感じ珠算検定準3級の受験を決意

投稿日: 2014/10/16 by だよし  views
教員免許

短大卒でも教員免許取得。美術系の学校だと進路で困ることが多く教員免許取得を目指しました。

投稿日: 2014/10/10 by きゅひょな  views
高校卒業程度認定試験

子どもの将来も考えて高卒程度の何かが欲しい!そう思って高校卒業程度認定試験合格

投稿日: 2014/10/04 by まなまま。  views