「 認知症ケア専門士 」 一覧

独学で認知症ケア専門士に合格した方の合格体験談のエントリーまとめ

by  views

認知症ケア専門士はグループホームや特別養護老人ホーム、デイサービスと認知症の方へ接する方全般に有用な資格だと思います。 認知症の方の思いだけでなく、病気やその人を取り巻く家族や地域、薬のことなど幅広い内容を理解することができる資格です。これから認知症ケア専門士の資格に挑戦したいと思った時に、まず考えることは独学で受かるかどうか、ということではないでしょうか。本サイトの記事の中から認知症ケア専門士に独学で合格した方のエントリーをまとめました。独学で認知症ケア専門士に挑戦したい方はぜひご参考下さい。...続きを読む

認知症ケア専門士

認知症ケア専門士をこれから受験する人へ。合格者からのアドバイス。

投稿日: 2015/04/22 by  views
認知症ケア専門士

認知症ケア専門士の勉強で大変だったことは何ですか?

投稿日: 2015/04/22 by  views
認知症ケア専門士

認知症ケア専門士合格者に聞く。受験しようと思ったきっかけ。

投稿日: 2015/04/22 by  views
認知症ケア専門士

認知症ケアに役立つ資格です。 とにかく必要と思うワードを覚えましょう。

投稿日: 2014/12/06 by りんや  views
認知症ケア専門士

認知症ケア専門士に合格。患者さん、家族のよき理解者になりたいと思い受験しました。

投稿日: 2014/09/26 by みー  views