「 保育士 」 一覧

子育て経験を活かせて独学でも保育士試験に合格できました。

by にゃー  views

36歳女性。勉強方法は独学。2014年の受験で一発合格。最終学歴は学歴四大卒(文系)の方の保育士試験合格体験談です。このページの内容。①1日の勉強時間は2時間~3時間。勉強期間は3ヶ月~半年位。②保育士資格は将来役に立つと思い受験③参考書と問題集と図書館通いで独学で勉強。科目数の多さに苦戦④時間がなかったので、ひたすら過去問を解きまくった...続きを読む

保育士

近年、幼稚園より保育園のほうがニーズが高く、保育士資格は、一生の資格です。

投稿日: 2015/10/08 by タンポポ  views
保育士

大学在学と同時進行。独学で始めた保育士の勉強。勉強との両立が大変だった。

投稿日: 2015/10/01 by まいこ  views
保育士

市販の参考書のみ、独学で保育士試験に1発合格しました!人手不足なので就職先に困りません。

投稿日: 2015/07/09 by sankei  views
保育士

小さい頃から保育士になりたかった為、通信講座と独学で勉強し、保育士資格を受験

投稿日: 2015/07/08 by ぷんち  views
保育士

保育士の実習は大変だったけど、とても良い経験になりました!やりがいのある仕事です。

投稿日: 2015/07/07 by monchi.j  views
保育士

児童関係の仕事につくなら保育士資格があったほうがいいと聞き、独学で受験しました!

投稿日: 2015/07/07 by panna  views
保育士

将来のある子どもを相手にする仕事が良いと思い、保育士を受験。仕事との両立が大変。

投稿日: 2015/07/01 by 鳥獣戯画  views
保育士

保育士取得。子どもの発達に興味をモチベーションにして苦手な分野も克服。

投稿日: 2015/06/30 by オレンジ  views
保育士

保育所に保育補助として勤務したことをキッカケに独学で保育士資格取得を決意。

投稿日: 2015/06/23 by tetu0807  views
保育士

保育士試験に独学で合格!一緒に受験する同士がいたのでやる気も上がり合格できました。

投稿日: 2015/06/11 by あこ  views
保育士

目標を見失わずに頑張った通信教育で、保育士免許を取得出来ました。

投稿日: 2015/06/08 by ゴーヤ大好き  views
保育士

保育士をこれから受験する人へ。合格者からのアドバイス。

投稿日: 2015/04/21 by  views
保育士

保育士合格者に聞く。受験しようと思ったきっかけ。

投稿日: 2015/04/21 by  views
保育士

保育士の受験勉強に役に立った本や参考書、ウェブサイトなどまとめ

投稿日: 2015/04/18 by  views
保育士

【保育士】学歴・受験回数・1日の勉強時間・勉強期間・勉強方法などまとめ

投稿日: 2015/04/17 by  views
保育士

保育園の先生方に感銘を受け保育士を目指すことに

投稿日: 2014/12/17 by ぽこぽこ  views
保育士

保育士資格取得!問題の内容や難易度が変わるので受験地選びに悩みました。

投稿日: 2014/11/26 by トマト  views
保育士

保育士資格取得!単位認定は試験とは違って4年間の積み重ねに苦労しました。

投稿日: 2014/11/26 by あん  views
保育士

出題範囲が広い保育士資格は独学でも2回受験すれば合格できます!

投稿日: 2014/11/13 by March  views