「 国際系 」 一覧

さらにカテゴリを絞り込む

tuusinkouza

新入社員の私でも通関士の資格が取れました。就職に断然有利です。

by もる  views

23歳女性。2010年に1回目の通関士を受験。最終学歴は四大卒(文系)。勉強方法は独学、通信講座。1日の勉強時間は約2時間。勉強期間は半年。毎日の業務で触れている言葉や業務自体をもっと良く学んでみたいと思ったのがきっかけで通関士を受験。まだ新入社員だったため会社の組織の中で覚えることが山のようにあり試験勉強の時間をさくのが大変でした。通関士は日本の貿易を支える非常にやりがいのある仕事です...続きを読む

ippatugoukaku
通関士

中国との架け橋になれるような仕事がしたいと思い、通関士を受験し講座に半年通い合格

投稿日: 2014/12/19 by ぺこ  views
ryo_boeki
貿易事務

イチから始めて貿易実務検定に合格しました!

投稿日: 2014/10/04 by りょう  views
chaina_thuukanshi
通関士

通関士の資格がないと仕事で認めてもらいないので一刻も早く取りたいと思っていました

投稿日: 2014/09/28 by 上善若水  views
dokugaku
通関士

仕事をしながら通関士の勉強を独学と通信教育で開始。レベルを知るために模試も受けた。

投稿日: 2014/09/27 by makkie  views