「 管理栄養士 」 一覧

管理栄養士取得。病院、食品メーカー、給食会社、福祉施設や保育園など幅広く活躍できます。

by かじこ  views

22歳女性。2009年、管理栄養士試験に一発合格。最終学歴は四大卒(文系)。勉強方法は学校の授業。1日の勉強時間は約4時間。勉強期間は4年未満。料理が好きで、四年制大学を出て国家資格を受験し合格すると、栄養士よりさらに上の管理栄養士になれるのを知り、管理栄養士の受験を決意。生化学や基礎栄養学、解剖生理学など専門的な分野が多く、覚えるのに苦労しました。受験前は受験の時間配分を体にたたきこむことと問題の傾向を知るために、過去問を繰り返し解き続けました。...続きを読む

管理栄養士

スキルアップと仕事の幅を広げる為、管理栄養士を受験。隙き間時間はアプリで勉強。

投稿日: 2015/07/08 by Petit Lapin  views
管理栄養士

管理栄養士になって美味しい病院食を作ろうと思い、受験を決意し一発合格。

投稿日: 2015/07/07 by 食パン  views
管理栄養士

管理栄養士を受験。理系の勉強に苦労したが、皆で教えあいながら乗り越えた。

投稿日: 2015/07/07 by まゆ  views
管理栄養士

食のスペシャリストになろうと思い、管理栄養士の国家試験に挑戦した。

投稿日: 2014/11/26 by ゆかり  views
管理栄養士

独学&通信講座で働きながらでも管理栄養士に一発合格出来ました。

投稿日: 2014/11/07 by mfamily  views
管理栄養士

食事や栄養に関して興味があり管理栄養士を受験。学校や自宅、移動中も勉強して合格。

投稿日: 2014/10/10 by ぼにー  views
管理栄養士

管理栄養士、資格を取ることが第一歩!資格を取ってしまえばこっちのもの!そして一生もの!!

投稿日: 2014/09/26 by とわっち  views