「 衛生・食品系 」 一覧

さらにカテゴリを絞り込む

唎酒師になるためには、テキストを覚えれば誰でも合格!

by ぷにこ  views

24歳男性。勉強方法は職業訓練などの講座。2008年受験で一発合格。最終学歴は四大卒(理系)の唎酒師試験合格体験談です。このページの内容①1日の勉強時間は1時間~2時間。勉強期間は1ヶ月。②日本酒は好きだけど、日本のお酒のことをあまりにも知らなかった③明治神宮の日本酒の樽を見て日本文化、歴史的な要素を伝えたく唎酒師を受験④日本酒は日本文化と供に成長してきたものだということがわかった。...続きを読む

食生活アドバイザー

食生活アドバイザー2級取得のカギは最新の幅広い知識を身につけることにあり!

投稿日: 2015/10/05 by ポン吉  views
製菓衛生師

製菓衛生師試験に合格。専門学校を卒業して20年後の挑戦!

投稿日: 2015/10/05 by かなかな  views
調理師

自分の経験を活かせる調理師試験を受験。勉強方法はスマホアプリがおすすめ!

投稿日: 2015/10/01 by pinocho  views
管理栄養士

管理栄養士取得。病院、食品メーカー、給食会社、福祉施設や保育園など幅広く活躍できます。

投稿日: 2015/09/29 by かじこ  views
調理師

独学で調理師に合格した方の合格体験談のエントリーまとめ

投稿日: 2015/07/17 by  views
衛生管理者

独学で衛生管理者に合格した方の合格体験談のエントリーまとめ

投稿日: 2015/07/16 by  views
管理栄養士

スキルアップと仕事の幅を広げる為、管理栄養士を受験。隙き間時間はアプリで勉強。

投稿日: 2015/07/08 by Petit Lapin  views
調理師

日本食レストランで働いた事がきっかけで、調理師を受験。仕事を見つけるのに有利。

投稿日: 2015/07/07 by ぴの  views
管理栄養士

管理栄養士になって美味しい病院食を作ろうと思い、受験を決意し一発合格。

投稿日: 2015/07/07 by 食パン  views
管理栄養士

管理栄養士を受験。理系の勉強に苦労したが、皆で教えあいながら乗り越えた。

投稿日: 2015/07/07 by まゆ  views
衛生管理者

56歳!第一種衛生管理者の試験に一発合格!2日間の講座を利用して勉強。

投稿日: 2015/07/03 by ajisai  views
フードコーディネーター

フードコーディネーター3級合格!自分が一番集中力が高まる時間を見つけて効率よく勉強した。

投稿日: 2015/07/01 by ようこ  views
調理師

調理師免許取得でお店を開業できました!調理を学べたことは一生の財産です!

投稿日: 2015/06/30 by やまびこ  views
衛生管理者

衛生管理者の試験は浅く広くな出題範囲です。過去問を徹底的に問いてください。

投稿日: 2015/06/09 by あっくん  views
日本茶アドバイザー

お茶に興味がある方はぜひ日本茶アドバイザー資格をオススメします!

投稿日: 2014/11/29 by ciao  views
衛生管理者

第一種衛生管理者取得!50名以上が働く事業所には必要な資格なので転職に役立ちました。

投稿日: 2014/11/26 by Tom  views
ベネンシアドール公式称号資格認定

ベネンシアドール公式称号資格認定資格取得。動画を見てシェリー酒の注ぎ方を習得。

投稿日: 2014/11/26 by ゴロゴロ  views
家庭料理技能検定

家庭料理技能検定。調理師を目指す学生にまじり専業主婦でも一発合格。

投稿日: 2014/11/26 by あっちゃん  views
管理栄養士

食のスペシャリストになろうと思い、管理栄養士の国家試験に挑戦した。

投稿日: 2014/11/26 by ゆかり  views