「 第二種電気工事士 」 一覧

第二種電気工事士の筆記は過去5年間の過去問を繰り返すだけで十分。実技練習は廃棄するような電材を貰いに行く。

by yokky  views

リーマンショック後ということもあり給料の昇給がしばらく無かったので、資格手当で給料を上げようと思い第二種電気工事士受験を決めました。筆記試験はいくらでも独学でできるので問題はなかったのですが、筆記試験を通過した後にある実技試験の練習には工具や電材などが必要で、それを自分で購入して毎回練習しているとかなりお金が掛かってしまうことは悩ましかったです。...続きを読む

第二種電気工事士

工具すら使用した事がなくても独学で第二種電気工事士の資格が取得できました

投稿日: 2015/10/09 by hihaa1223  views
第二種電気工事士

第二種電気工事士取得で就職!電気工事以外でも求人の幅が広がります。

投稿日: 2015/10/06 by トシ  views
第二種電気工事士

独学で第二種電気工事士に合格した方の合格体験談のエントリーまとめ

投稿日: 2015/07/17 by  views
第二種電気工事士

下から数える方が早いくらいの頭の悪さの自分でも第二種電気工事士合格!

投稿日: 2015/07/10 by 肉球  views
第二種電気工事士

女性でも取れる! 第2種電気工事士。講習会に参加することが合格への近道です。

投稿日: 2015/07/03 by コリラックマ  views
第二種電気工事士

第二種電気工事士は、再就職する時に大変有利な資格になった

投稿日: 2015/06/30 by あんぱんまん  views
第二種電気工事士

第二種電気工事士取得。歳もあったので習うより慣れろとテキストをやり込む

投稿日: 2015/06/09 by 左サイドバック  views
第二種電気工事士

【まとめ】第二種電気工事士の合格率・難易度・勉強方法・勉強時間・勉強のアドバイスなど

投稿日: 2015/06/04 by  views
第二種電気工事士

第二種電気工事士資格の受験勉強に役に立った本や参考書、ウェブサイトなどまとめ

投稿日: 2015/05/26 by  views
第二種電気工事士

【第二種電気工事士】学歴・受験回数・1日の勉強時間・勉強期間・勉強方法などまとめ

投稿日: 2015/05/26 by  views
第二種電気工事士

第二種電気工事士合格者に聞く。受験しようと思ったきっかけ。

投稿日: 2015/04/28 by  views
第二種電気工事士

第二種電気工事士の勉強で大変だったことは何ですか?

投稿日: 2015/04/28 by  views
第二種電気工事士

第二種電気工事士をこれから受験する人へ。合格者からのアドバイス。

投稿日: 2015/04/28 by  views
第二種電気工事士

第2種電気工事士は過去問次第で簡単に取れる!

投稿日: 2014/12/17 by 桜岡  views
第二種電気工事士

これからは電気の時代!私の第二種電気工事士挑戦

投稿日: 2014/12/06 by まだお  views
第二種電気工事士

第二種電気工事士を受験して配線工事の意味や理由が判ったので、仕事の幅が広がった。

投稿日: 2014/11/14 by さいたま  views
第二種電気工事士

第二種電気工事士合格!メジャーでなく指の長さなど体の感覚で覚えて試験時間を短縮!

投稿日: 2014/11/08 by せんべる  views
第二種電気工事士

工業高校電気科系クラス。在学生徒ほぼ全員が取得する第二種電気工事士資格。

投稿日: 2014/10/12 by トシ  views
第二種電気工事士

文系出身の私ですら資格を取ることができた!2013年度、第二種電気工事士に合格!

投稿日: 2014/09/15 by ルーカス  views