「 ビジネス系 」 一覧

さらにカテゴリを絞り込む

再就職のためにと思い簿記2級を勉強。まずは計算機を購入し計算機の使い方から始めた。

by ぱぱいや鈴太郎  views

32歳女性。平成23年に簿記2級試験を受験し一発合格。最終学歴は四大卒(文系)。勉強方法は独学。1日の勉強時間は約3時間。勉強期間は約3ヶ月。再就職のためにと思い簿記2級を勉強・受験した。経理の経験は全くなかったのでまずは計算機を購入し計算機の使い方から始めた。参考書は最初理解不能だったが出版社サイトのQ&Aを参考にし、とにかく読み込んだ。計算機の使い方にも徐々に慣れていった。時間を有効に使うことを考えて生活するようになった。再就職先では簡単な仕分け等をすることになり直接的にも資格を活かせた。...続きを読む

秘書検定2級

秘書検定2級は「自分がその場にいたらどうするのか」を考える必要がある問題が多い。

投稿日: 2015/07/01 by ぽんた  views
ファイナンシャルプランナー2級

ファイナンシャルプランナー2級を取得していることによって一目置かれるようになった。

投稿日: 2015/07/01 by もむ  views
簿記3級

簿記3級を受験したのは15年近く前。退職後改めて過去問と参考書を買い勉強した

投稿日: 2015/07/01 by コモモ  views
簿記2級

独学で簿記2級挑戦。簿記2級と3級はレベルが明らかに違います。

投稿日: 2015/07/01 by まり  views
ビジネス実務法務検定試験

ビジネス実務法務検定3級に合格。最低限の法律知識は知っておくべきだと感じた。

投稿日: 2015/07/01 by ゆにて  views
秘書検定2級

短大在学中に就職に役立つ資格が欲しいと思い、秘書検定2級を受験。スキマ時間でも充分に対策ができた。

投稿日: 2015/07/01 by まり  views
ファイナンシャルプランナー2級

知識ゼロからファイナンシャプランナー2級合格!日々更新される情報を押さえる力が必要。

投稿日: 2015/06/30 by Xo  views
証券外務員

証券外務員は一度取得すると何事にも有利です。転職やアルバイト時の待遇も良いです。

投稿日: 2015/06/30 by ゆりかもめ  views
ファイナンシャルプランナー2級

ファイナンシャルプランナー2級は人生の中で、お金は切っても切り離せない存在になった

投稿日: 2015/06/30 by シルク  views
簿記2級

日商簿記2級は独学可能!取得すれば就職にも有利!おすすめの資格です!

投稿日: 2015/06/26 by yuuri_0  views
秘書検定2級

秘書検定2級に合格。一般的なマナーが身に付き、どの会社に行っても役立ちます。

投稿日: 2015/06/26 by 白ゴルフ  views
証券外務員

証券外務員二種に一発合格。証券会社のコールセンターはこの資格がないと就業できない。

投稿日: 2015/06/26 by ゆうぽん  views
秘書検定準1級

秘書検定準1級に一発合格。就職活動に役立つことが多く、入社後は社長秘書になる。

投稿日: 2015/06/25 by nonumamasai  views
ファイナンシャルプランナー2級

ファイナンシャルプランナー2級に一発合格!お客様の信頼度が増し、独立することができた。

投稿日: 2015/06/25 by じゅうた  views
簿記3級

高校(商業クラス)で簿記検定をクラス全員が受験。簿記3級に一発合格しました。

投稿日: 2015/06/25 by こばな  views
電卓技能検定

電卓技能検定取得!この検定ははレセプト等で総括という医療費の計算をする際に必要なスキルです。

投稿日: 2015/06/24 by ネコ  views
簿記2級

簿記2級は会計・経理の転職をする上で必須資格であり実務的な知識も得られる

投稿日: 2015/06/23 by モッティー  views
簿記3級

再就職を有利にするために簿記3級の資格を取ることに。でも1度目は不合格。

投稿日: 2015/06/23 by あつこ  views
秘書検定2級

独学で秘書検定2級に合格した方の合格体験談まとめ

投稿日: 2015/06/22 by  views