「 ビジネス系 」 一覧

さらにカテゴリを絞り込む

ippatugoukaku

学んだ結果が資格という形で表す事の出来る秘書検定を知り、秘書検定準1級を受験。

by rururu  views

24歳女性。2012年に秘書検定準1級を一発合格。最終学歴は四大卒(文系)。勉強方法は独学。1日の勉強時間は約2時間。勉強期間は約1ヶ月。冠婚葬祭や電話や来客応対のマナーについて改めて学びたいと思い、学んだ結果が資格という形で表す事の出来る秘書検定を知り、受験を決意。独学での勉強。仕事帰りにカフェで1時間程度、1日に決めた所を計画的に進めた。1か月前から着手していたが、実際には1・2週間で、一気に学習を詰め込んだ感じ。 準1級は筆記試験後、実技もある。実技は特にテキストでの学習のみでの受験だった為、 情報交換や周りの状況を知る場がなかったのは、少し心細かったです。...続きを読む

dokugaku
ファイナンシャルプランナー2級

老後の資産計画を考える為にファイナンシャルプランナー2級を受験しました。

投稿日: 2015/07/08 by ASA  views
dokugaku
簿記2級

育児中独学で日商簿記2級に合格。子どもの夜泣きで、勉強が中断してしまい苦労した。

投稿日: 2015/07/08 by のりゆき  views
ippatugoukaku
簿記2級

簿記の試験は年に何度かあり、その年に3級と2級を1発で合格出来ました。

投稿日: 2015/07/08 by ナカマ  views
ippatugoukaku
簿記3級

就職活動の為、何か一つでもアピール出来る資格を取得しようと思い簿記3級を受験。

投稿日: 2015/07/07 by みずき  views
ippatugoukaku
秘書検定2級

秘書検定2級の問題は全て4択で、一般的な常識が分かっていれば解ける問題ばかり。

投稿日: 2015/07/07 by まきろん子  views
dokugaku
簿記3級

人事異動で上司から簿記3級は必須だと言われて受験。1回目の受験は惨敗。

投稿日: 2015/07/07 by まきろん子  views
dokugaku
簿記2級

3級に受かったからと安心してはいけない !油断大敵日商簿記2級合格

投稿日: 2015/07/07 by ささき  views
ippatugoukaku
簿記1級

日商簿記1級。時間を測り正確に、過去問をこなしシュチュエーションをふやした

投稿日: 2015/07/07 by みんちゃん  views
dokugaku
秘書検定2級

社会人としての知識が身につく、秘書検定必勝法。秘書検定2級に合格しました!

投稿日: 2015/07/06 by erinko1  views
ippatugoukaku
簿記2級

仕事の合間で勉強。日商簿記検定2級に受かりワンランク上の仕事に繋がった

投稿日: 2015/07/06 by 大林  views
dokugaku
簿記3級

初心者でも安心!簿記3級!勉強の後半は過去問の繰り返し。説いてといて解きまくりました。

投稿日: 2015/07/06 by チャーリー  views
ippatugoukaku
ファイナンシャルプランナー3級

金融の知識ゼロでもファイナンシャルプランナー3級に合格できました。

投稿日: 2015/07/06 by さいころさん  views
ippatugoukaku
簿記2級

日商簿記2級は過去問の繰り返しが決め手。取得することで就職に有利になると思います!

投稿日: 2015/07/06 by むー  views
ippatugoukaku
秘書検定2級

経験がなくても秘書検定2級合格!あとあと自分のためになります。根気よく繰り返しが大切です。

投稿日: 2015/07/03 by はまりん  views
dokugaku
簿記2級

完全独学&子育て中で日商簿記2級に一発合格!育休中に資格を取得することで復職への熱意を会社へアピール!

投稿日: 2015/07/03 by 元ワーママ  views
dokugaku
少額短期保険募集人試験

知識ゼロでも独学で少額短期保険募集人試験に合格できました!取っておいてよかったです。

投稿日: 2015/07/03 by あくびこた  views
dokugaku
秘書検定2級

先生から勧められて受験した秘書検定2級。社会人になれば必ず役立つ検定です。

投稿日: 2015/07/03 by はるこ  views
ippatugoukaku
簿記3級

日商簿記3級は独学1ヶ月で取得可能!事務・経理で職を探すには結構有利な資格です。

投稿日: 2015/07/03 by りっきちゃん  views
dokugaku
簿記3級

派遣から転職を考え簿記3級を受験。経理業務に携わらなくても社会人として勉強してよかった!

投稿日: 2015/07/03 by ぽんた  views