「 簿記3級 」 一覧

先輩から勧められて簿記3級取得を決意。学校に通う時間がなかったため独学で勉強。

by 流星ママ  views

26歳女性。平成14年に1回目の受験で簿記3級合格。最終学歴は四大卒(文系)。勉強方法は独学。1日の勉強時間は約2時間。勉強期間は約2ヶ月。先輩から勧められて日商簿記3級取得を決意。資格の学校も検討したが通う時間がなかったため独学の道を選んだ。計算問題は一つ一つの問題に間違いがないように確認しながら進めた。仕訳問題は簡単な仕訳でもしっかり見直しておくことが必要。精算表作成問題と財務諸表作成問題の両方を徹底してたくさんの問題を解いて本番に備えるようにするのが一番 ...続きを読む

簿記3級

日商簿記3級取得を決意。理解できない問題に遭遇することもあり苦労した。

投稿日: 2014/11/27 by ドリアンボディーソープ  views
簿記3級

職業訓練学校に行く事になり、簿記3級の勉強を頑張る事にした。暗記がきつかった。

投稿日: 2014/11/26 by ふーちゃん  views
簿記3級

会計の知識を少しでも得ておいたほうがいいと思ったので簿記3級取得

投稿日: 2014/11/15 by こっこどや  views
簿記3級

主婦でも簿記3級は取れます!要はいかにうまく時間を作るか

投稿日: 2014/11/13 by ktx00183  views
簿記3級

1か月で簿記3級合格!仕訳をしっかり勉強して押さえれば後は楽!

投稿日: 2014/11/13 by Chloe  views
簿記3級

簿記3級合格!会社を辞めて個人事業主としてやっていこうと考え受験しました。

投稿日: 2014/11/09 by かしこう  views
簿記3級

簿記3級の試験勉強は、配点が大きい「精算表」「試算表」の問題に苦労した。

投稿日: 2014/11/07 by manamin  views
簿記3級

転職活動をしようと思い簿記3級を受験。専門の単語に苦労したが何周か読むうちに克服。

投稿日: 2014/11/06 by ささき  views
簿記3級

簿記3級を受験。仕分けや問題などトイレのドアに貼って問題パターンを把握。

投稿日: 2014/10/20 by もも8787  views
簿記3級

財務や税務についての知識を深めたくて簿記3級を受験。集中力を持続させるのが大変。

投稿日: 2014/10/16 by N.T  views
簿記3級

日商簿記検定3級を受験。電卓を打つ事にすら慣れておらず苦労した試験勉強。

投稿日: 2014/10/10 by ringo  views
簿記3級

2006年日商簿記3級合格。正社員になりたいと思って資格の学校に通い受験。

投稿日: 2014/10/10 by ケーコ  views
簿記3級

事務職の経験を活かしたくて簿記3級を受験。基礎知識はあった為、独学の状態で勉強。

投稿日: 2014/10/10 by さくら  views
簿記3級

独学で苦労したが日商簿記3級に合格。生活の見方が変わった

投稿日: 2014/10/05 by あずき  views
簿記3級

簿記3級はそんなに難しくない。コツがわかれば数学パズル的な感覚で楽しめる!

投稿日: 2014/10/03 by まお  views
簿記3級

事務職への転職を考えた時に簿記が一番役に立つと思い簿記検定3級受験を決意。

投稿日: 2014/09/28 by schokolade  views
簿記3級

簿記3級を受験しようと決めたが、勉強にとりかかるのが遅く、1度目の受験は失敗。

投稿日: 2014/09/28 by ミートモンスター  views
簿記3級

将来、起業するなら絶対に役に立つ資格だと思い簿記3級の受験を決めた。

投稿日: 2014/09/27 by かずちゃん  views
簿記3級

2011年に開催された日商簿記検定試験の3級を独学で勉強して、合格!テキスト選びが重要

投稿日: 2014/09/26 by akst1  views