「 簿記2級 」 一覧

働きながら学習した、はじめての日本商工会議所検定簿記2級

by 健ちゃんパウダー  views

23歳女性。平成12年、初めての受験で簿記2級に一発合格。最終学歴は四大卒(文系)。勉強方法は独学及び専門学校などのスクールにて。1日の勉強時間は約2時間。勉強期間は約3ヶ月。所属していた部署が経理部。会計について学ぶいい機会だと、簿記2級を受験。以前取得した3級の試験内容に加え、更に難しい項目を覚えるのに苦労した。日々の学習の積み重ねと合格するぞ!という決意が大切。...続きを読む

簿記2級

簿記検定を持っていたことで採用して頂いた企業もあり仕事の幅が広がりました

投稿日: 2014/12/16 by クローバー  views
簿記2級

日商簿記2級にチャレンジ。問題が全然解けなくなって自信をなくしたが独学で合格

投稿日: 2014/12/16 by 一里  views
簿記2級

日商簿記も、2級までなら独学で取得できます。

投稿日: 2014/12/06 by にっきー  views
簿記2級

ダブル受検で一発合格!日商簿記3級・2級

投稿日: 2014/12/06 by まさ  views
簿記2級

日商簿記2級試験はまわりが電卓をはじき出すと気になってしまいその克服が重要でした

投稿日: 2014/12/05 by 検定マニア  views
簿記2級

妊娠して退職した事をきっかけに出産しても働ける様に簿記2級の勉強をスタート

投稿日: 2014/12/05 by たまご  views
簿記2級

ハローワークで職業訓練講座で簿記2級の取得を目指す講座があると勧められました

投稿日: 2014/11/28 by にこちゃん  views
簿記2級

簿記2級の勉強・取得は成績の向上に繋がり、大学の推薦も比較的もらいやすくなる。

投稿日: 2014/11/26 by chura  views
簿記2級

簿記2級はそんなに甘くない!特に、原価計算は商業簿記と全く考え方が異なり(数学的視点が必要)、相当苦しみました。

投稿日: 2014/11/20 by ハザマクロオ  views
簿記2級

簿記2級合格。モチベーションの維持は一苦労

投稿日: 2014/11/15 by らき  views
簿記2級

会計の知識があるといいなと思い、簿記2級を受験。簿記3級の入門書で基本から学んだ。

投稿日: 2014/11/15 by syamio  views
簿記2級

簿記2級を受験。社会に出てから実践的に役に立つものなので楽しみながら勉強できた。

投稿日: 2014/11/14 by 犬っこ  views
簿記2級

高校在学中!知識ゼロでも日商簿記2級の資格が取得できました!

投稿日: 2014/11/13 by ラパン  views
簿記2級

独学で日商簿記2級取得!3級のように簡単に取れると思ったのですが甘かったです。

投稿日: 2014/11/08 by ダイポン  views
簿記2級

簿記2級取得。書く手と反対の手で電卓を打てるように練習し試験時間を短縮しました!

投稿日: 2014/11/08 by 62tako  views
簿記2級

日商2級合格!仕訳をいかに早く書くかそしていかに省略してメモするかが決め手でした。

投稿日: 2014/11/08 by けんたろう  views
簿記2級

空き時間にこつこつ。独学で簿記2級取得

投稿日: 2014/11/07 by むぎゅん  views
簿記2級

労働保険事務組合に勤め、仕事の役に立つと思い簿記2級を受験し一発合格。

投稿日: 2014/10/14 by いろは  views
簿記2級

専門知識習得のために簿記検定2級を受験。1回目の受験はボロボロで不合格に。

投稿日: 2014/10/11 by ななほし  views