「 簿記2級 」 一覧

再就職のためにと思い簿記2級を勉強。まずは計算機を購入し計算機の使い方から始めた。

by ぱぱいや鈴太郎  views

32歳女性。平成23年に簿記2級試験を受験し一発合格。最終学歴は四大卒(文系)。勉強方法は独学。1日の勉強時間は約3時間。勉強期間は約3ヶ月。再就職のためにと思い簿記2級を勉強・受験した。経理の経験は全くなかったのでまずは計算機を購入し計算機の使い方から始めた。参考書は最初理解不能だったが出版社サイトのQ&Aを参考にし、とにかく読み込んだ。計算機の使い方にも徐々に慣れていった。時間を有効に使うことを考えて生活するようになった。再就職先では簡単な仕分け等をすることになり直接的にも資格を活かせた。...続きを読む

簿記2級

独学で簿記2級挑戦。簿記2級と3級はレベルが明らかに違います。

投稿日: 2015/07/01 by まり  views
簿記2級

日商簿記2級は独学可能!取得すれば就職にも有利!おすすめの資格です!

投稿日: 2015/06/26 by yuuri_0  views
簿記2級

簿記2級は会計・経理の転職をする上で必須資格であり実務的な知識も得られる

投稿日: 2015/06/23 by モッティー  views
簿記2級

簿記2級は難しく考えない方が勝ち。仕組みを覚えて過去問で力をつけましょう。

投稿日: 2015/06/12 by low  views
簿記2級

独学で簿記2級に合格した方の合格体験談まとめ

投稿日: 2015/06/12 by  views
簿記2級

学校の教え方がよく、3級を飛ばし日商簿記2級一発合格!

投稿日: 2015/06/11 by ぴろ  views
簿記2級

スパルタ先生のもと、参考書なしで日商簿記2級を受験

投稿日: 2015/06/11 by りすこ  views
簿記2級

将来的にも数字に触れることができる仕事に就きたいと思い、簿記2級の受験を決意。

投稿日: 2015/06/05 by まめもち  views
簿記2級

簿記3級を取得していたので今後の再就職にも役立つと思い、日商簿記2級の受験を決意

投稿日: 2015/06/05 by あい  views
簿記2級

簿記2級の概要・難易度・合格率・合格体験記まとめ

投稿日: 2015/04/02 by  views
簿記2級

簿記2級の勉強で役に立った本や参考書、教材やウェブサイトなどまとめ

投稿日: 2015/03/31 by  views
簿記2級

簿記2級合格者の学歴・受験回数・勉強方法・1日の勉強時間・勉強期間などまとめ

投稿日: 2015/03/31 by  views
簿記2級

簿記2級合格者からこれから受験する方に向けてのアドバイスまとめ。

投稿日: 2015/03/31 by  views
簿記2級

簿記2級合格者に聞きました。簿記の受験勉強で大変だったことは何ですか?

投稿日: 2015/03/31 by  views
簿記2級

簿記2級合格者に聞く。簿記2級を受験しようと思ったきっかけは何ですか

投稿日: 2015/03/31 by  views
簿記2級

3ヶ月で日商簿記2級合格。独学だけでは不安だったので社会人向けの専門学校に通いました

投稿日: 2014/12/27 by cabko  views
簿記2級

日商簿記2級は独学でも、反復練習で合格をつかむ

投稿日: 2014/12/26 by michika  views
簿記2級

子育て後の社会復帰を見越して日商簿記2級を独学で!

投稿日: 2014/12/26 by くみ  views
簿記2級

育児と両立!子育てママでも簿記2級に合格できた!

投稿日: 2014/12/16 by nao  views