「 簿記2級 」 一覧

ippatugoukaku

「本支店会計」「精算表」「財務諸表」「工業簿記」に苦戦したけれど簿記2級一発合格。

by 勉強は根性でやる男  views

30歳男性。2011年に簿記2級に一発合格。最終学歴、文系四大卒の方の体験談です。1日の勉強時間は2時間。勉強期間は半年。勉強方法は独学。少しでも給与の高い仕事への転職を考え有利になりそうな日商簿記2級を受験。壁は過去問と予想問題集の難易度の違い。多くの問題に触れて、それを繰り返し何度も解く。油断をせずにたくさんの問題に挑戦しましょう。経済や会計の知識を得て自分の世界が広かった。事務職への転職もできました。...続きを読む

ippatugoukaku
簿記2級

税理士の資格を目指す前段階として、簿記2級を受験。独学ではなかなか難しいので、スクールで勉強するのがお勧め。

投稿日: 2015/10/15 by  views
tuusinkouza
簿記2級

簿記2級に通信講座で一発合格。簿記2級は就職活動にも有利。会社で優遇されることもあります。

投稿日: 2015/10/15 by kuronekopanda  views
dokugaku
簿記2級

独学で簿記2級に一発合格。職の選択範囲が広がり、就職にも有利になる。

投稿日: 2015/10/13 by 抄  views
dokugaku
簿記2級

簿記2級の工業簿記に苦戦。会計用語について理解が深まった。

投稿日: 2015/10/06 by たらこ  views
syokugyoukunren
簿記2級

日商簿記2級検定は根気よく問題をこなすことが合格への道。

投稿日: 2015/10/06 by りこっち  views
dokugaku
簿記2級

日商簿記2級取得。仕事終わりの深夜勉強のみの独学で3ヶ月続け合格。

投稿日: 2015/09/29 by KO  views
ippatugoukaku
簿記2級

日商簿記2級に合格!簿記に求められるのは、頭の良さではなく、作業のスピード、正確性。

投稿日: 2015/09/28 by ながいも  views
ippatugoukaku
簿記2級

会計士を目指しまずは日商簿記2級から!知識と慣れで結果が決まる

投稿日: 2015/09/25 by TAMA  views
ippatugoukaku
簿記2級

日商簿記検定2級合格!独立して事務所を開こうとの考えから受験。

投稿日: 2015/07/08 by 簿記太郎  views
dokugaku
簿記2級

育児中独学で日商簿記2級に合格。子どもの夜泣きで、勉強が中断してしまい苦労した。

投稿日: 2015/07/08 by のりゆき  views
ippatugoukaku
簿記2級

簿記の試験は年に何度かあり、その年に3級と2級を1発で合格出来ました。

投稿日: 2015/07/08 by ナカマ  views
ippatugoukaku
簿記2級

仕事の合間で勉強。日商簿記検定2級に受かりワンランク上の仕事に繋がった

投稿日: 2015/07/06 by 大林  views
ippatugoukaku
簿記2級

日商簿記2級は過去問の繰り返しが決め手。取得することで就職に有利になると思います!

投稿日: 2015/07/06 by むー  views
dokugaku
簿記2級

完全独学&子育て中で日商簿記2級に一発合格!育休中に資格を取得することで復職への熱意を会社へアピール!

投稿日: 2015/07/03 by 元ワーママ  views
ippatugoukaku
簿記2級

再就職のためにと思い簿記2級を勉強。まずは計算機を購入し計算機の使い方から始めた。

投稿日: 2015/07/03 by ぱぱいや鈴太郎  views
ippatugoukaku
簿記2級

独学で簿記2級挑戦。簿記2級と3級はレベルが明らかに違います。

投稿日: 2015/07/01 by まり  views
ippatugoukaku
簿記2級

簿記2級は難しく考えない方が勝ち。仕組みを覚えて過去問で力をつけましょう。

投稿日: 2015/06/12 by low  views
ippatugoukaku
簿記2級

学校の教え方がよく、3級を飛ばし日商簿記2級一発合格!

投稿日: 2015/06/11 by ぴろ  views
ippatugoukaku
簿記2級

スパルタ先生のもと、参考書なしで日商簿記2級を受験

投稿日: 2015/06/11 by りすこ  views