「 スキューバダイビング 」 一覧

ippatugoukaku

短期留学中の休日にスキューバダイビングの資格を取得

by お魚さん  views

20歳女性。2010年に1回目のスキューバーダイビング資格を受験。最終学歴は四大卒(理系)。勉強方法は専門学校などのスクール。1日の勉強時間は約5時間。勉強期間は1週間。大学生のころ海外に短期留学中スキューバーダイビングの資格の事を知りました。経験を積みたいのと海も好きだったので挑戦することに決めました。二泊三日の合宿に参加して勉強。言葉の問題はありませんでしたが300ページを超える教科書と実技試験が同時にスタートしかなりのハードスケジュールでした。壊すのは簡単だけど一度死んでしまったサンゴ礁を蘇らすのに50年~100年もの歳月が必要。海を知ることで守っていかなきゃという気持ちも生まれました...続きを読む

このカテゴリ内の記事に付けられたタグ